管理番号 | 新品 :49073633 | 発売日 | 2024/12/17 | 定価 | 22,000円 | 型番 | 49073633 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カテゴリ |
鮭の一大漁場である北海道でも最も高級と言われるオホーツク海で漁獲される秋鮭の最も美味しい時期である9月〜10月の完熟卵は大粒です。卵が生きているうちに熟練の職人が活け締め、血抜きを丁寧に行い、秋鮭から取り出した生筋子はまさに海の宝石。
極上の生筋子からいくらの醤油漬けを作ると一粒一粒がプチプチとはじけて皮残りもなく、美味しさが口の中いっぱいに広がる美味しいいくらが作れます。スーパーで売っているものや回転寿司のいくらとは全く違う本物のいくらをご堪能いただけます。
1kgはおよそいくら丼10杯分です。
北海道から当日朝に水揚げされた秋鮭からとれた生筋子をヤマトの冷蔵便で発送します。本州までは2日間かかりますが、新鮮そのもので皆様に喜ばれています。
海の状況次第で発送までに数日かかる場合や、シーズン限定ものですので早期売り切れになってしまう場合もございますのご了承ください。