管理番号 | 新品 :41699152 | 発売日 | 2023/12/28 | 定価 | 67,000円 | 型番 | 41699152 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カテゴリ |
刀身全長 83センチ
刃の長さ 63.1 センチ
元幅 3.2センチ
先幅 2.1センチ
反り 1.2センチ
元重 0.7センチ
先重 0.5センチ
刀身重量 710グラム
総重量 1068グラム
去年の5月にヤフーオークションにてで落札した日本刀です。
観賞用目的で保管してきましたがこの度出品する事にしました。
この商品の詳細は、経年による細かなすり傷がございます。特に刃の部分一箇所片面に横4ミリ縦1ミリの黒い傷か、欠けの様な物ありますがティッシュで撫でれば引っかかる程度です。
写真をご参考にしてください。
写真10枚目が傷画像になります。
他は見た感じ大きな傷は見当たりませんが見落とし等ありましたら品の為ご了承ください。
全体的には良好だと思います。
私自身、日本刀の知識は無く素人で今回初めての出品となります。
白鞘部分も細かな使用感だけで傷と言える所はないと思います。
説明不足は多々あると思いますが写真を参考にご検討宜しくお願い致します。
それでも完璧を求められる方や
気になる方は入札を控えて頂いた方がよろしいかと思います。
素人の個人的な見解になりますがご理解のほど、宜しくお願いいたします。
こちらの希望額に届かない場合はオークションの終了前に取り消しをさせて頂く事もございますのでご了承下さいませ。
ヤフオクのシステムに伴い落札して頂いた場合、品物が到着し、ご確認後にお受け取り評価を速やかにお願い致します。
返品は基本、お断りさせて頂いていますのでご了承下さい。
落札後24時間以内のご連絡と3日以内のご入金をお願いしていますが守って頂けない場合は落札者都合によるキャンセルとさせて頂く場合がございます。
その場合は自動的に非常に悪い評価が付きます。
落札後、銃砲刀剣類所持等取り締まりに基づき20日以内に各都道府県の教育委員会に所有者変更の届出が必要です。
登録書と所有者変更届出書は同梱いたします。
刀剣袋は付属品です。
刀台は付属しません。
不明な点がございましたらご質問からお問い合わせ下さい。分かる範囲にはなりますがご対応させて頂いきます。