管理番号 | 新品 :43169143 | 発売日 | 2024/09/30 | 定価 | 16,100円 | 型番 | 43169143 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カテゴリ |
鉱物名:塩化アンモン石
産地: 北海道三笠市幾春別
大きさ:スケールをご覧ください
説明:
塩化アンモン石は火山昇華物や炭層燃焼物,グアノなどから産出する鉱物で,NH4Clという単純な組成を持つものの産出は稀な鉱物です.また仮に産出したとしても高温多湿な日本では保存が難しく,市場で見かけることも稀です.今回出品する標本は北海道の三笠市に位置する幾春別の炭層から産出した塩化アンモン石の結晶の標本で,本標本のようにはっきりと結晶が見られる標本は稀です.未だお持ちでない方はこの機会にいかがでしょうか.
注意事項
・格安でのスタートにいたしますのでノークレーム・ノーリターンでお願いいたします.
・都合により発送などが遅れる場合がございます.あらかじめご了承ください.
・鉱物は天然に産するものですのでヒビやキズなどがある場合がございます. 画像をよくご覧になってからの入札をお勧めいたします.
・撮影状況により色合いや光沢が実物と異なる場合がございます. ご了承ください.
・梱包は丁寧に行いますが, 運送中の破損及び紛失については責任を負いかねます. 実際定形外郵便で発送した標本が行方不明になる事案が発生しています. 一定の保証が付きますゆうパックでの発送の選択を強くお勧めします.
・梱包に新聞紙等の再利用品を用いる場合がございます.
・大きさはあくまで目安です. 厳密に計測したもので無いことをあらかじめご了承下さい.
・特筆がない限り鉱物種は肉眼鑑定です. ご了承下さい.
・落札後3日以内に連絡いただけない場合は落札者様を削除させていただく場合がございます.予めご了承ください.